gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑で草むしりと箱わなに米ぬか補充。

午後から時間が空いたので畑まで行ってきました。

今日はこちら、玉ねぎを植えたところの草が生い茂ってきたので草むしりをしました。

右の畝だけ草をむしりました、何だか玉ねぎの数が少なくなってる。
左の畝の玉ねぎは全滅な感じ、ちょっと種から育てようとしたけど種まくの遅すぎましたね。

最後は牛糞まいて終わり。
上の畑では、

またフキノトウが収穫できました。それと、

もものすけと聖護院大根が収穫できましたが聖護院大根はもう終わりですね。
ここからは箱わなへ。

あいかわらず、イノシシも来ていませんが一生懸命キジバトが米ぬか食べていましたね。左の入り口付近の米ぬかが少ないので補充しますよ。
その前に

箱わなの入り口手前付近を新たにイノシシが掘ってますね、でも箱わなの米ぬかは減っていません。

米ぬか補充しました、でもイノシシ入ってくれないのでしょうけどねー。

×

非ログインユーザーとして返信する