gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダビートに付けているシートがボロボロになったのでやり替えました。

我が家のホンダビートですが今付けているシートがボロくなったのでやり替えることにしました、ちなみに、今付けているシートは・・・

これ、純正でなくてS2000のシートです、結構無理やりつけてます。これがすっかりボロくなったので替えますが、次は。

このシートに替えてみようかと思いますND5RCロードスターのシートです。ですが、誰も取り付けたという情報がないのでどうなりますか?
S2000のシートに比べて幅が若干狭いので取り付けれそうな感じですが、ポンでは100%無理なので加工して取り付けます。
ですが、私の技術力では取り付けに結構時間がかかりそうなので友達の家に行って作業します。

ということで、何とか助手席を取り外してそこに取り換える予定のシートを詰め込みます。何とか入りました。
現地について、

シート外しますよ、それから

作業します、左がS2000のシートで右が今回取り付ける予定のND5RCロードスターのシートです。見てもわかる通りロードスターのシート底に鉄板がないので軽いです。

S2000のシートと同じ位置になるように画像の金具を作ります、画像はステーを塗装したところ。

作った金具を取り付けました。画像の上のほうに付けてます。

もう一つステーを取り付けますよ。

先ほどのステーはシートの下に溶接して取り付けます。シートの下に有ったステーを一部切り取ってます。こちらのステーも穴をあけて、純正のシートレールを取り付けました。

シートレールを取り付けたのでシートを仮組します、なんか良い感じなのでこのまま取り付けますよ。

前は右側後ろにシートベルトの金具も共締めしていましたが今回は隙間が出来たので元の位置に取り付けました。

シートとの隙間がこれだけできました。S2000の時はここに全く隙間が出来ませんでした。

取り付け完了です。この後助手席も取り付けて作業は終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する