gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サンバーのタイヤ交換

春先に2本だけタイヤが駄目になっていたので自力で交換していた
サンバーのタイヤですが、今回残り2本も交換しました。

このサンバーですね、ATの4WDという残念な仕様です。

今回はフロントに組んでいたタイヤの交換です、

ビードブレーカーでビードを落としますが、前回の反省でビードを落としながら
ラスぺネという潤滑剤を噴いて落としやすくしました。

過去に交換したことあるのでサクサクタイヤを外せました。

こんな感じで、すっかりひび割れと山が無くなってます。

新品タイヤです、製造は2017年19週目、BSのR670です。

これでもか!という位ビードワックスを塗ってはめていきますよ。
組み終わった画像撮ってなかった・・・

なので、交換終了です。145R12なら簡単に組めるようになりました、
バランスは狂っていると思いますが恐らくハンドルがぶれるほどの速度でないので
バランスは取らずにいます。

×

非ログインユーザーとして返信する