gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑、雨が全く降らないのですけど・・・。

2週間ぶりに山の畑に行ってみました。

雨が全く降らないので地面もカラカラです、水が無いので雨が降らないとどうにもならないのですけど、枯れずになんとかもってます。
でも、サツマイモは半分くらいは枯れて無くなってますね、オクラもほぼ枯れてたしどうなるのかな?

一段上にある畑は、風の影響でマルチが一部はがれてました。カボチャもなんとか枯れずに成長しているようですが1つだけ元気が無いです。

奥側はこんな感じです、雨も降らないので雑草もそんなにひどくはなってませんが対処しておかないと大変なことになりそうです。

スイカも順調に大きくなってるようです。


今週後半から雨が降る予報になっているので、そこまでもってくれると大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する