gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ネタ切れしたので、過去乗った車たち。

私が車をはじめ購入したのは平成5年です、その時購入したのはGC8スバル
インプレッサWRXでした、当時はまだメジャーな車でなくて乗っている人も
少なかったですね。
画像は無いのですが5年程乗りましたが、いろんなハプニングがあって最後は
車に突っ込まれて乗り替えました。
次に購入したのは

同じGC8インプレッサWRX STI VerⅤです、これは流石にレーシーな車でしたね。
クロスミッションにクイックステアリング、センターデフコントローラーとか
付いていてすごい車でしたね。
ですが、子どもが生まれて乗り換えました、次は

RF3ステップワゴン。燃費の良さが売りだったので買いましたが
カタログ値には程遠い燃費でがっかりしました。
上のインプレッサの方が燃費良かったですね、なので通勤に使うにも
ガソリン代がきつかったので安価な燃費の良い軽自動車を探してたら

ビートが安く売っていたので買いましたね平成5年式でしたが8年落ちの
中古車を買いました。本当はTodayを探してましたがほとんど売っていませんでした。
こちらのビートはびっくりするほど壊れましたが今なお我慢して乗っています。
今は

画像がでっかくなっちゃったけど、こんな感じになっています。
ステップワゴンも6年目でエアコンのガス漏れで買い替えました。次は

ダイハツブーンX4という車です。レア過ぎてトヨタのパッソと思われてました、
なのでエンブレムをパッソに変更してのていましたが実はこれ、930CC
のターボ車でフルタイム4駆です、最高に面白い車でしたが、
ステップワゴンから乗り換えたら小さすぎて1年乗らないうちに
買い換えてしまいました。
次は・・・

ハイエースじゃなくてレジアスエース200系です、これは今までで
最高な車でしたね。ですが、維持できなくなって兄貴に売りました。
そうしたら、ビートだけになっちゃうので代わりに

サンバーもらいました。これ、軽ですが荷物が半端なく詰めるので最高です。
これに、オフ車積んでレースに行ったり、ブロス乗っけて遠出したりと
重宝しています。行った先でも車中泊が問題なくできる広さなので
軽ならこいつですね。残念ながらスバルは軽自動車から撤退したので
2度と新車買うことできないのが残念です。
このサンバー最高なのですが、燃費はリッター11キロと最低で、しかも
ミッションがATでフルタイム4WDなのでちっとも走らないのも残念ですね。
マニュアルの4WDだと切り替えができるから高速道路も過給機なくても
走るのでそれならもっと良かったです。ですので、高速での遠出は疲れる
からできません。
ざっと、今まで乗ってきた車でした。後10数年で定年退職なので、その時には
ハイエースみたいなの欲しいですね。しばらくはお子ちゃまに学費がかかるので
車は買えませんね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する