gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ゆるーい日記なんだけどゆるくない内容でも・・・

今日は面白いネタ無かったので獲物解体用に購入している
ナイフでも。

まずは、これ。コールドスティールというメーカーのナイフ。
柄の部分に棒が刺せるように穴が開いているナイフです、切れ味は
どうなのかはわからないのですが止め刺し用の槍の先にでもと購入。
お次は、

変な形のナイフですが、これは皮剥ぎ用として購入です。両刃の物と
悩みましたがこちらは片刃です、使ったことないからどうなのかは
まだ不明。

これは、藤次郎の骨すき用ナイフです。これも使ったことないので
切れ味、使った感じは不明です。

その他・・・画像の下二つのカッターですが、黄色のグリップの物は
ガットナイフとして使えないかな?と思い購入です。カッターなので
切れ味が悪くなれば刃を折ったら新品なので便利なのかな?
一番下のカッターは見ての通りメス刃になっているカッターです。
切れ味に期待して購入しました。小さい獲物はこれでいけるかな?


という感じで我が家の狩猟関係、刃物シリーズでした。
残るは剣鉈というのが必要かどうかですね。

×

非ログインユーザーとして返信する