gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのワイパー。

ビートのワイパーってこんな感じなんですが、実は何かの部品にガタが出るのか
分からないけれどガラス面を通り過ぎてワイパーが動くことが有りました。
なので、これの対処をしようかと考えましたが面倒なのでワイパーアームを
1本化することにしました。

そこで用意したのはSSIの物。

右が取り外したアームピボットで左側がSSIの物です。画像でも違う部分は
分かると思います。

トップカバーを外すとこんな感じになっています。車が古いから錆も出てますね。

なんていう部品になるのか、アームのピボットを外して、画像の部品だけ残します。
そこに・・・

SSIの物を取り付けてアームを取り付けて出来上がり。

カウルトップを戻して


ワイパーアームを取り付ければ終了です。
1ワイパーですが、問題なく車検通過できているのでそのままにしていますが
若干視野がクリヤーじゃなくなるのがいまいちな所です。

×

非ログインユーザーとして返信する