gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートにドリンクホルダー取り付け。

ビートは古い車で当時はドリンクホルダーとかついた車が無かったので
当然ビートにもドリンクホルダーは付いてませんでした。
そこで、社外のドリンクホルダーを取り付けていましたが、あんまり
使い勝手が良くなかったので、他車種の物で流用することにしました。
流用したのは・・・

日産のキューブの物ですが年式は分かりませんが初期型の物のようです。
これを取り付けるべく型紙を作って、ビートの内装に当てて穴を開けます。

必要のなさそうな穴も開けたました。ドリンクホルダーの取り付けはしっかり
取り付けたかったので画像の様に取り付けました。

表側はこんな感じです。

左右取り付けてみました。
内装を戻すと完成です。

助手席側。

運転席側です。

缶を入れてみるとこんな感じです。実際に使ってみても使い勝手も良く
純正装備品のような感じですね。私の使ったのは日産キューブの物ですが、
同じようなもので、日産のオッティーにも似たようなのがあるので
そちらも取り付けできるかもしれませんね。
これで、ビートにもドリンクホルダーが取り付けれました。

×

非ログインユーザーとして返信する