gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

まだ病院にて入院中です。

左足の足首付近に出来てたガングリオンの摘出術を受けるため病院に入院しいるのですが

そちらのことでも

入院した翌日に手術だったのでまずは手術前に

左手の手の甲に麻酔テープを貼って手術に備えます。

実は麻酔が私、ビバンダムな体型のため今回の手術は全身麻酔になったんです。

手術は午後1時からの予定だったのですが、どうも予定時間を大幅に過ぎるかも?ということで

病室にいる間に

麻酔用の点滴針を刺しました。

手術の時間もきたんで次は

こんな足を圧迫する靴下を履き手術室へ・・・



全身麻酔だったので目が醒めたら手術も終わってました。

術後の患部は包帯でグルグル巻きに。

翌日までおしっこの管が入っているので大人しくベッドでまったりしましたよ。


翌日以降動けるようになったんで

レンタルサイクルならぬレンタル車椅子、しばらくこれで移動することになりましたよ。

それとベッドに寝転がってばかりもいられないので

暇つぶしにお勉強アイテムを持参してます。こちらは急いで試験を目指してるわけじゃないので

まったりとお勉強する事に、ですが結構いい時間潰しになってます。


入院最初の回診で

包帯も若干スッキリしました。ですが、この頃から歩く練習をして下さいと言われましたが

手術の際に全く処置もしてないはずのアキレス腱の痛みが出てきました。

実は、このアキレス腱の痛みが厄介で術後一週間過ぎても歩けないんです。


結局、テレビ観たり勉強してみたりといろいろと時間潰しをしてるのですが、最近は

談話室にてコーヒーを飲んでみたりもする様になってます。


入院生活も1週間過ぎて患部も

画像の様に防水テープだけになりました、当然ですが切った所は痛いですよ。

それと、くるぶしが2個ある様な状態だったんで間違わない様にくるぶしをマークしてましたね。

さて、入院計画は2週間となってましたがそれまでに歩ける様になりますかね?

アキレス腱の痛みも若干引いてきているのでどうにかなるかな、どうにか猟期終了までに

回復が間に合えばいいんですど、どうなりますかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する