gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

退院してまず確認したかった事・・・。

2週間ぶりに自宅へ帰ってきましたよ。と言っても病院から自宅へ帰るにもちょっとしたトラブルが有りましたけど無事帰宅しました。
まだ、足の状態は完調でないのですが明日には仕事にいかないと行けないので、まず確認しておかないといけなかったのは・・・

こいつのバッテリーです、というのも2年前の車検の時から「バッテリーが弱ってますよー」言われてて定期的に乗ってやらないとバッテリーが弱るので気になってました。
というのも、先ほども書いたのですがまだ左足の状態が良くないのでオートマじゃないとちょっと痛みが出るんですよね。
なので、バッテリーの状態を確認!
恐れていた通り、バッテリーが上がってました・・・キーレスで鍵が開かなかった時点で駄目だとは思いましたけどね。
仕方ありません、バッテリーはちょっと気になってたので昨日病床からアマゾンで注文をしてましたけど到着は木曜日ということなので充電します。

助手席の下にバッテリーが有るのでバッテリーにアクセスします。

もう2回ほど放電しているので満充電にはならないのですが1日持ってくれれば良いんでね、充電しますよ。
さてこちらは夕方まで充電しますよー。


そのほかの車両も確認、

こちらは乗れないけど、当然ですがエンジンかからなかったです。手前のPCXはエンジンかかりましたよ。
次、

ビートも問題なくエンジンかかりました、画像にはありませんが軽トラもエンジンかかりました。
ということで、駄目だったのは箱バンのサンバーだけでしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する