gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

どんだけ~に、探し物見つかる。

さて、明日は台風が接近しそうなので、先ほど風で飛んでいきそうなものを
片づけて猫の額ほどの庭に植えているキンモクセイを下から覗いてみたら・・・

セミの抜け殻のトーテムポール?ができてるのを発見。
まあ、どんだけこの場所が良かったのかはわからないけど、それにしても
こんなに次から次へ抜け殻にしがみついて羽化しているとは。
この光景を見てみたかったよ。


それはそうと、ガレージの中にバイクが4台ほど格納されているのですが、
作業台にラックがあってバイクを入れるとサイドスタンドでバイクが傾いて
場所を取るからサイドスタンドと床の間に木の板を敷いてます。

こんな木の板なんですけどね。いくらかあったのですが、その都度何処かへ
とっ散らかって飛んで行ってしまうので、飛んで行った木の板を探し出してたら
何やら、重たい板を発見!
汚かったので洗ってみたら・・・

砥石。実は、砥石が有ったのがどこへ行ったか分からなくなっていたのですが、
上の木の板に見間違うほど汚れていて気が付かなかっただけだったようです。
この大きさの砥石もなかなかホームセンターなんかで見つからないので
出てきてよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する