gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

空撃ち薬莢

以前所有物の中でも紹介した空撃ち薬莢です。

これね、本当は銃の保管時に引き金を落として保管しておきたかったのですが、
「そんなものは使うな」的な指摘をされて、今は引き金を落とさずに保管して
いるのだけど、これが正解なのかは分かりませんが、そのように保管しています。


では、なぜ空撃ち薬莢か?というと、そのまま空撃ちするときに使っています。
スキート射撃の時のスイング射法の際に引き金を引くときに銃が止まってしまうのを
直すために、スイングしながら引金を引く練習しているときに使ってます。
ですが、薬莢の撃針が当たる所が最近よく見ると・・・

右側の空撃ち薬莢ですが、物凄く穴が大きくなっているのに気が付いて、新品と
見比べたのですが、このまま使ってどれくらい持つのかな?と疑問になってます。
スイングしながら引き金ひいたつもりでもいいのでしょうが、やはり実際に
引金を落とす練習は必要な気がしています。右のが壊れても、左のを使えば
良いだけなんですけどね。まあ、少し気になったので書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する