gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

餌を入れてしばらく経った箱わな。

台風が来る前に、米ぬかを15キロほど敷き詰めて、その後オレンジとサツマイモを
入れてみた箱わな、

これですね、この時はまだオレンジのみです。
その後台風をもろに受けて米ぬかが濡れてしまって腐りかけていますが、久しぶりに
状況でも。

ちょっと、引いた感じで画像を撮りましたが、わなの周りをイノシシが掘りまくって
わなの前に置いていたオレンジもすっかり食べられてました。
これをトレイルカメラで画像を確認したら、わなの前に置いていた米ぬか、最初訪れた
のは猫、次にアナグマにタヌキでした。わなの周りに登場したのはそれ以外に鹿、
とイノシシでした。イノシシはくくり罠にでもかかったのか足が一本もげてました、
そのイノシシがわなの周りを掘りまくってオレンジ食べて、わなの前に大木を置いて
さって言ってましたがその時間が2時間ほど撮影されていましたね。
賢そうなイノシシなので箱わなには入らなさそうなので猟期にまだ出るようだと、
バネ式のくくり罠でも設置してみます。
それと、鹿にタヌキとアナグマの去っていく道が同じところを通って行ったので
そちらにもわなをかけると何かしら起こりそうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する