gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

タコ釣り2回目・・・安定のボウズ。

今日もタコ釣りリベンジに行ってきました。

今日こそはと意気込んでいる出港時です、仕事で職場に戻るのが遅くなって出航も
遅くなってしまいました。

今日は、沖には3隻の船が係留されていました。

前回いろいろ勉強して仕掛けはこんな感じです、ダイソーのエギに少し高い餌木を
付けて餌木ダブル仕様です。
釣り場に付いたので

竿を出します。到着してまもなく友人が1匹釣り上げました。その後も、また1匹
追加して今日は釣れるかも?と頑張ってましたけど、やはりタコが乗った感触が
全くしない。そうこうしてるうちに日も沈んで、釣りの上手な人が1匹釣り上げ
ましたが、この時点でボウズな予感が・・・
仕掛けも釣り方も全く変わらない、しいて言えば私の場所は潮の流れに対して
下流側というだけ、これが釣れない原因かどうかは不明ですがなんとなく釣れない
感はしましたね。
ということで、その後も全くタコの予感は無く納竿、安定のボウズでした。
次は、今回の仕掛けで一か所に餌を取り付けたスッテに変えてみようと思います。

帰りの風景ですが、当りは真っ暗画像に見えるのは自衛隊の補給艦ですかね?


ぼちぼち漁港に到着します。行きの画像に写ってたタンカーに自衛隊呉基地あたり
の風景です。


今週またタコ釣りリベンジの予定が有るのでそれまでには何かしら作戦を練って
おきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する