gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日の箱わな。

あいかわらず、イノシシも入らない箱わななのですが、ここ2週間くらいトレイルカメラ
に画像が撮れていないのとわなの周りにイノシシが出た気配がないので少し餌を補充
してきました。

入り口付近の餌はかなり食べつくされているので、この度は奥側に米ぬかをてんこ盛り
オプションで長芋とかぼちゃ。2年前はかぼちゃ入れると翌日にはイノシシかかってた
時期もあるのですが、最近はかぼちゃ入れても見向きもしない方が多いのですが、
とりあえず入れてみました。あと、白いのは塩です、米ぬかに混ぜてと思いましたが
面倒なので盛り塩です、なんかのお祓いみたいですがどうでもいいので盛りましたよ。
米ぬかの盛り具合ですが・・・

これくらい。よく見たら私のわなのトリガーが写ってる・・・こんな簡単な仕組みです。


さて、エサも撒いたからまた画像が撮れるか期待してますが、どうなるか?

箱わなの周りはこんな感じですよ、ちょっと気になったのは箱わなの入り口が落ちない
ようにしていたのを解除してきたかどうか不明・・・餌だけ無くなったら残念じゃが
まあその時はその時で。
それと、箱わなの入り口付近に弁当箱のくくり罠を設置してきているので、ばれなければ
踏んでくれると思いますが、こちらもどうなるか?

×

非ログインユーザーとして返信する