gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

豪雨災害で泥と埃まみれになったバイクを洗う。

といっても、ほぼ無事の報告ですね。泥&埃まみれの画像は無いのですが・・・。
まずは

PCX125ですね、ホイールまでが水没でしたが高圧洗浄機で汚れを吹き飛ばして拭き上げました。問題なくエンジンかかりますよ。
次は

XR100モタードです、これは外に出していて濁流がバイクを洗っていたのですが、倒れることも無く無事でした、同じく高圧洗浄機で洗ってふき取りました。これは、今も外の屋根の有る所に置くようになるので、これからの土ぼこりがどれくらい出るかの目安になりますね。
最後は

ホンダブロスです、これもホイールまでが水没してしまいましたが問題なくエンジンはかかりました。
泥と埃が凄くて洗うことになりましたけど、当分の間道路に土砂が堆積しているところが多くて土ぼこりが物凄くてバイクに乗ることができませんが、ほこりが立たなくなったら乗ってみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する