gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

台風前にいろいろと・・・

どうも、月曜日に台風が直撃しそうな予報になっているので、雨が降ってくるまでに
いろいろと様子を観に行ってきました。
まずは

囲いわなから、前回様子を観に行ったときにはわなの中はまだ沼状態でしたが、今回は
どうなんでしょうね。

えーっと、まだ沼でした。でも、扉が落ちないように止めていたタイダウンが
雨に濡れて錆びるのが嫌なので今まで通りロックを取り付けにわなの中まで入って
みましたけど、やっぱり沼状態でしたねー。なので、しばらくはこちらの罠は
お休みです。


次は

畑です、こちらは収穫するものもないので風が吹いて飛びそうなものに重しをしに
行ってきました。
ですが、少し気になる場所の草を削って、トウモロコシの囲いの杭を刺し直して
みました。

小松菜の畝から芽が出てましたね、風で飛んでいかなければ良いけど、それと
ジャガイモもやっと芽が伸びてきて土から芽を出しました。
大根はまだ間引くまで育ってませんね。
次は

もものすけの種を撒いた畝ですが、まだ芽が出てません。まさか今年も芽を出さない
とか残念なことにならなければ良いのですが心配です。

こちらトウモロコシですが、風で折れなければ良いけど・・・一応予報では
台風直撃です。

さて、帰宅します。
台風後どうなっているか・・・。
さて、私は月曜日は仕事は休みですが緊急出動ありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する