gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

まだ天気は荒れてないぞ。

さて、今日の12時ころから天気が荒れて雨が降り出す予報だったので草刈りを
することにしました。

まさか田んぼの入り口から雑草がここまで伸びているとは思いませんでした、本当は
画像の奥の方に見える場所の草刈りをしたかったんですけど・・・仕方ないので
ここから刈ります。

ざっとですが刈り終わり、こちらの草はほぼ蔓性の草でした。
次、本来の場所へ

入り口からこんな感じです、刈りだして最初は刈りやすくて楽勝かと思いましたが
この後物凄く刈りにくくてまったく草刈りがはかどらないことになりました。

それでも、刈る方向を変えながらなんとかここまで刈り終わりました、ですがこの
画像の後ろ側はまだ、

こんな感じです、こちらは物凄くめんどくさそうな雑草が伸びてます。

そして、刈り始めましたがやっぱり草が地を這って伸びているのとイノシシが地面を
掘り返しているのでなかなか草刈りが進みません。
それでも頑張って刈りましたけど、とうとう持ってきた燃料が底をつきました。

ということであと少し雑草が残りました、残念。

反対側は斜面も刈っているのでこちらは完全に刈り終えてます。
ちなみに、

これは、今日刈った場所の下側の状況ですが、イノシシに結構掘られててボコボコ
になってます、足跡から50キロ位の物です。
それと、

これ、草刈り機の燃料タンクですが画像のホースの根元部分がちぎれて燃料が
だだ漏れになってました。リアルカチカチ山にならなくて良かったです。
帰宅して燃料タンクを注文しました。

×

非ログインユーザーとして返信する