gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

もうね寒すぎたんですが巻き狩りしました。

今朝の気温が1度でしたが今日も巻き狩りでした。

今日はワンコと一緒に山を歩くパターンじゃなくて、見切りをしたらこちらの山から
イノシシが出てなくて今回はこちらの山に、ちなみに画像は私のマチの所です。
私のマチは一番遠い場所だったので、無線もほぼ入って来なくて何がどうなっているのか
さっぱり分からない状態でした。
一度、ワンコがこちらにイノシシを追っていると無線が入ったのですが、ずいぶん上の
マチにイノシシが出て、マチの人が見事に外しました。
それと、別のマチには鹿も出たようで私たちの場所以外は結構楽しめたようです。
それから1時間、もう寒くて少し離れたマチの人が寒くてやってられないということで
雑談してたら、遠くの方で「ガサッ!」と聴こえた感じがしたので、遠くの方を
見てたらどうもイノシシのようなものがこちら側にやってきているのが見えました。
ワンコも付いてないので、まさかイノシシが来るとは思いませんでしたが追われてない
イノシシはゆっくりとこちらに向かってきてたので準備は万端でした。

線で描くと変な感じですが、近くまで来たときにイノシシが私を認識したのか、突然
走り出しましたが、実はイノシシが逃げようとしてる方向に一緒に雑談してたマチの
人が居てかわいそうですが転がしました。
私は最初に1発撃ちましたが前足に当たって、逃げようとしたところに隣のマチの人が
2発撃って転げました。
結局私からイノシシは逃げる方向だったので、となりの人に止めは任せました。
画像は撮ってませんが90キロ位の雄でした。

×

非ログインユーザーとして返信する