gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでしたが予想通りの坊主でした。

今日は巻き狩りです、今日はいつもよりも参加者が多く12人も来ました。ですが、
巻き狩りをする場所とマチに付いた人を見て、ひょっとして今日も追いかけっこ
になりそうな予感が・・・
巻き狩りが始まって付いたマチは

こちらです、実はすぐ右隣にもう一人マチを張ってます。ワンコきってすぐに
獲物の臭いを見つけたようでワンコが啼いて獲物を追い駆け出しました。一度
こちらのマチ方面に来るかな?という感じでしたが、反対方向へ追い出しました。
反対方向は、抜けられたらとんでもない追いかけっこになるけど、これが予想通り
イノシシが抜けたようでここから追いかけっこが始まりました。
なので、私たちも移動です。

つぎはこちら

画像の奥に見える山の上の方でイノシシが竹藪に籠ってワンコが啼いて追い出そう
と頑張ってます。
ですが、ここからイノシシが少し動いて止まってを繰り返して結構な時間追いかけっこ
状態になりましたが、結局ワンコが疲れてイノシシを追わなくなって巻き狩り終了
になりました。
勢子が籠ったイノシシに何度も発砲したようですが、結局一転がすことができません
でした。残念ですがボウズです。

×

非ログインユーザーとして返信する