gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのオイル漏れ修理はじめます。

やっと、エンジンの異音も直ったXR100モタード、エンジン直って景気よく通勤で
乗って行ったのですが・・・

バイクの下に変なシミが。

画像を拡大、既にパーツクリーナーでオイルを掃除した後ですが、画像の位置に
オイル漏れが。

カウンターシャフトのスプロケがオイルで濡れています、ということはここの
オイルシールからオイル漏れしている可能性が。
なので、手持ちに有るか探してみた所・・・

見つけました、ずいぶん前に買ってた記憶があったので探してみました。

さて修理始めます、車体が立っていたらオイルシール外すの難しいのでこの後
車体を寝かして整備します。
ちなみに、

ドライブスプロケを外したらしっとりオイルで湿ってました。

オイルシールを外して、

新品を打ち込みました、もう少し奥かな?って感じしますけどここで大丈夫かな・
ついでに

こちらのオイルシールも交換しておきます。

当然ですがこちらも手持ちに有ります。

オイルシールを取り外して

新品を打ち込みました。

ということで、オイルシール交換完了です。
これでしばらくはオイル漏れは無いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する