gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなにも行ってきました。

箱わなにはほぼ毎日タヌキと鹿が現れているのですが、箱わなには入りそうな感じが
全くしません。
でも、米ぬかは無くなっていってるので米ぬかの追加を兼ねて行ってきました。

最近ずいぶん気温が上がったりすることが有るので雑草の勢いが良くなって
来てます。
わなの方ですが

鹿の足跡だらけです、これでも入ってくれません。そこで考えたのがひょっとし
蹴り糸の針金が目立っているのかもということで、こちらも変えてみることにしました。
今回用意したのが

フロロカーボンのブラックラインです、2号も有れば結構な引っ張り強度は有りそう
なきがしますがどうでしょう。

米ぬかは奥の方に画像の感じで盛りました、試しに醤油をトッピングしましたが
これで効果が出るかは分かりません。いままでいろいろと試したけど全て効果なし
なので、期待は全くしてません。ちなみに、箱わなに撒いてたサツマイモは無くなって
ましたね。

さて、これでいい感じになれば良いのですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する