gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのオイル交換。

たぶん、ボアアップしてから一度オイル交換をしているとは思うのですが、記憶が定か
じゃないのと、ちょっとメカニカルノイズが大きくなったような気がするのでオイル交換
することにしました。

オイル交換しますよ。
交換するオイルは、

ホンダのG1です、最近オイルも高くなったのでG1くらいしか買えません。

オイルはタオルに付いた色を見て判断なのですが、そんなに汚れてないような気が
しますが、劣化はしていそうなので交換しますよ。

ほぼ抜けました。ドレンボルト締めこんでオイルを補充します。

規定量までいれてしばらくアイドリングで放置です、その後オイルレベルゲージでオイル
量を確認して規定値に調整しました。
オイル交換してみたら、明らかにメカニカルノイズがしなくなったのでオイル交換して
良かったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する