gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

カブのテールランプソケット届いたけど・・・不点灯。

昨日注文してたテールランプのソケットが届いたので早速交換してみることに。

テールランプソケットの交換は若干めんどくさそうなのですが早速作業します。

テールランプのレンズを外して、テールランプのカバーを外して、ウインカーを外します。

こんな感じです。これから画像にちょっと見えているナットを外します、これが3か所
有りますが、外すのは簡単です。

全て外したのでソケットを交換します。

新品のソケットです、こちらに交換します。ですが、新品のソケットを取り付けて、
ウエッジ球を取り付けて点灯確認してみたのですが、なぜか不点灯。
点かない原因がさっぱり分かりません、ちなみに球切れを起こすソケットに交換したら
点灯します。謎過ぎます。
なので、テールランプ周りは組み立てることができずにしばらく放置です。

×

非ログインユーザーとして返信する