gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

阿蘇ツーリング続き

阿蘇ツーリングの続きです、昼食を食べたら移動します。詳しい立ち寄り地は確認せずに
参加しているから、付いて行くだけです。
そして着いた先は

ここ、実はこちらは立ち寄り地にはして無かったそうですが看板見えたから急遽行って
みたとのこと。
駐車場に停めて少し歩いたら・・・

滝が有りましたね、この滝は進撃の巨人とコラボしてて、アプリをダウンロードしてその
アプリで写真撮ると巨人が滝の上から覗く写真が撮れるとか?
ですが電波入らなくてアプリダウンロード出来なかったので分からないのです。
さて、こちらも堪能したら移動します、そして着いた先が、

ここ。また滝です、どんだけ滝が好きなん!と思われるかも知れませんが、どうやら滝好き
なメンバーでツーリング行ってますよ。
こちらでも観光を終えて次のスポットへ向かいます。
そして、次のスポットへ到着です。もちろん想像通りの・・・

滝です。ここは有料です。なので、今までよりも凄いです。

パッと見た目には普通の滝ですがなんと

滝の裏川に入れます、何かのCMで観たことあるのですが何のCMだったか思い出せない
のですが・・・
さて、今日の観光はここまでで、この後は阿蘇の内牧温泉の宿へ向かいます。
ですが、ここでちょっとしたハプニングが。ツーリング前にバイクを整備に出してた人の
バイクがバイクがエンジン掛からなくなりました、何とか押しがけでエンジン掛けて
ホテルまで向かいましたが残り1キロでエンジン止まってしまいました。
それでも、近くの整備工場に持ち込んで対応してもらったそうですが、結局次の日に
バイク用品店に行く事になりました。
さてホテルには到着したけど夕食時間が1時間ほど経過してたから、入浴は後ほどにして
夕食会場に。

夕食はバイキングで今回は国産霜降り牛食べ放題って事で肉を食べまくりです。
ですが、思ったほど食べれなかったですね。
夕食後は入浴して20時には爆睡してました。
ちなみに、バイク止まった人は1人で遅くまで呑んでたそうです。

2日目に続く。