gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

阿蘇ツーリング

さて、入院前に阿蘇までツーリングに行って来ました、今回もソロじゃなくてマスツーリングです。

足が痺れてましたがツーリングは半年前に企画してたので痺れてましたが行ってきました。


集合場所に到着です、ここから直ぐに高速に乗って行きますよ、ちなみに私以外の人は最近のバイクか

リッターバイクなのでついて行けるか心配です。


高速のSAで休憩中です。リッター20キロでタンク容量を考えたら200キロ走ったらガソリンスタンドに

立ち寄らないと不安な状態、300キロまで無給油でも大丈夫な人もいるので給油のタイミングはバラバラです。

しばらく走ってついた場所は


こちら。太刀洗平和記念館です。ゴジラ−1.0を観た人なら知ってる戦闘機「震雷」が展示されて

います。


記念館に入って直ぐに「震雷」がありました。本物じゃ無くて実寸サイズの模型ですがゴジラに

使われた物になります。

メインで展示されたいるものは、


こちら、零戦32型です、こちらは本物ですが綺麗に修復されています。


不時着した機体何ですかね計器類は腐食が激しかったです。機体にも結構被弾した後有りました。







こんな感じでした。説明読むのが忙しくて写真は一部です。


ここを出てから昼食を食べます。


昼食はこちらで食べます、よく分からないけど焼きそば発祥のお店らしい。お客さんは物凄く

多くてびっくりしました。

そして


食べたのは、もちろん焼きそばですよ。可もなく不可も無く普通に焼きそばでしたね。


ツーリングは続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する