gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

釣りのリールの糸を巻き替えました。

最初カワハギ釣りに使おうと思ってたのでリールにPEの1号を巻いてましたけど、
メバル釣りで潮の早い場所で使うと、周りの人よりもラインが流れてしまうのと
次、タイラバで使おうと思ってましたが、PEの1号だとやはり流れが速いところ
だとまた周りとラインの流れ方が違ってくるから今回巻替えることにしました。
まあただ巻替えるだけなので大したことは有りませんが・・・
まずはリールに撒いていた1号ラインを取らないといけないので画像の道具で
巻き取りました。

さて、次は

どのラインが良いのかは分からないのでサンラインの糸にしました。
このリールは0.8号は320メートル巻くことができるからこれで良いですね。
早速巻きます。

この糸を巻く道具は良い感じのテンションがラインにかかるので綺麗に巻くこと
ができます。


これで、メバル釣りもタイラバでも人に迷惑かからなくなると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する