gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は畑仕事です。

先週草刈りをした畑ですが、来週の休みの天気が雨っぽいので今日はジャガイモを
収穫しておこうと思います。

ていうか先週雑草を刈ったはずなんだけど・・・伸びるの早いし。
ジャガイモの畝ですが、

良い感じに茎が枯れてますね。

真ん中の一列だけしか植えてないのですが、マルチをはがして掘りますよ。

思ったよりも大きく育ってます。数はこんなもんじゃないかと思うんですが、
どんなだろうね。

こんな感じでした。
ジャガイモ掘ったからついでに作業して帰ります。

男爵とそら豆を植えていた畝を耕します。

そら豆を植えていた畝です、この後マルチしてトウモロコシを植えたいと思います。
こちらは、

とりあえず植えたいものないのでマルチして放置しますよ。

ここは玉ねぎを植えていた畝ですがこちらも耕しました。

マルチをかけます。

こちらもマルチして放置ですね。

ちなみに、ジャガイモ掘ったところの畝はしばらく休ませようかと思いましたが
耕してカボチャを植えました。時期的には遅いけどまあ何とかなるでしょう。

畝を耕してカボチャを植えた後は、スイカとトウモロコシの所にネットをかけました。
まだ上側を養生してませんがまだ先でも大丈夫そうなのでまた後日にします。

×

非ログインユーザーとして返信する