gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

竹藪の竹の伐採

前回、竹藪の竹を伐採したときには鉈にチェンソーにレシプロソーといろんなものを
使ってみましたけど、結局レシプロソーは使えないという結果で今回は使わずに作業
することにしました。
今回は・・・

鉈と18Vのチェンソーだけで作業します。
ちなみに、今回は竹以外に伐りたい木があったのでそちらをまず伐ります。

その木は、これシュロの木です。ネットでは結構めんどくさい事書いてて、伐るの
躊躇してましたけど、ひょっとしてチェンソーでいけるんじゃね?と思ったので、
ちょっくらやってみることにしました。

そしたら、何の問題もなくチェンソーで切り倒すことができましたよ、表皮が刃に
絡むとか書いてたけど、なんの問題もなかったですね。
さて、シュロの木も伐採できたので、次は竹伐ります。

まだまだ奥まで行けないですが、地道に少しずつでも伐っていきます。

1メートルくらいで伐っているから意外に邪魔です。

とりあえず、今回は30本くらい伐りました、伐った竹の置き場所が無くてそこら中に
山もりとなってます。

とりあえず、作業終了です。かなり入り口付近は開けてきましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する