gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

リヤスポ塗り終わったから付けてみた。

車体色のシルバーまで塗って、ゆず肌な塗装面も奇麗に均したから、ウレタンクリヤー
を塗ります。

クリヤーも塗った後にゆず肌な塗装面を奇麗に磨いて残るは取り付けまでになりました。
なので、下りつけてみようと思います。

流石に中古のリヤスポなので取り付け用の穴あけ位置の書いてある物なんて無いので、
いろいろと取り付け位置を確認しながら穴あけをします。

リヤゲートの内側に穴あけ位置っぽいポンチを打ってる場所が有ったから、その位置に
穴を開けてリヤスポを仮に取りつけました。
そこから更に追加の穴を開けないといけないので仮り組から穴位置を確認して穴を開けて
みました。

もう、型紙が無いだけに穴位置を決めるのが大変でした。開け直しは無かったけど、
開けた穴を微妙に拡大とかしてリヤスポが付くようにしました。

そしてできあがり。ハイマウントストップランプの配線も新たに引き直す必要があった
けど、配線処理も済ませてリヤスポを取り付けました。リヤスポとリヤゲートに隙間が
できるから、シルバーのコーキングもうって雨漏りしないように対策はしました。
まあこれにて完成ってことに・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する