gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりのフランソア君。

我が家のフランソワ君ですが、寒くなったころから餌も食べなくなり冬眠?状態になったのでそのまま放置していましたが、ぼちぼち温かくなってきたので水槽を掃除をしてみることに・・・。

こちらがその水槽です、すっかり緑色ですが変なにおいはしてないようです。

とにかく水が綺麗になるまで何度も入れ替えします。

水の入れ替え中に姿を見せたフランソア君です。まだ動きが遅いのですが生きてました。
ちなみに、水替えに使っている水は井戸水を使っています。

水替え終了です、綺麗になりました。
もう少し温かくなればフランソア君も動きが活発になり餌も食べるようになると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する