gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山菜のコシアブラ

春先にコシアブラを大量に収穫して天ぷらにして食べたのですが、
コシアブラの木を自宅に植えて春に収穫してみたいという欲なことを

考えた結果、小さな木を持って帰りました。

画像を見てもらえばわかるようにひょろひょろっと伸びたのが
コシアブラの木です。植え替えた頃付いていた葉っぱも暫く青くて
地に付いたと思ってたら、その葉成長せずに結局萎れてしまって
たので、根付かなかったとあきらめていたところ・・・

分かりにくいですが、新芽が出て来てました。
このまま無事成長すれば、来春には自宅でコシアブラが収穫できますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する