gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっとタケノコ生えてきた。

暫く、畑の様子を観に行けないので今日は仕事から帰って急いで山の畑に行ってきました。
毎年ここが一番早くタケノコが生えるってところの様子を観に行ってみたけど、全く
タケノコが生えてなかった。
その後、誰も入って行かない山の畑に観に行ったら、まだタケノコ生えてない・・・仕方
無いけどイノシシに入られてここ数年タケノコ生えてないところまで行ったら、なんと
タケノコが生えてた。
辺りを見渡したらいい感じで生えてたから収穫しました。

これだけでも良い感じと思いましたが、次に箱わな置いている山へ行ってみました。
そしたら・・・

そこら中にタケノコが頭を出してました。ということは、全くイノシシが居ないってこと
になるのですが、どちらかと言えばタケノコの方が良いかな?
ということで、ここでも大量のタケノコを収穫することができました。

×

非ログインユーザーとして返信する