gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブロスのメーターパネル作ってみた。


このブロスですが、既に自動車検査証返納証明書があるので、次に乗ろうと思うと車検を取得しないといけません。そのためにはスピードメーターにオドが無いのでオドの付いているメーターに換えないと車検に通らないんじゃないかと思うので換えることに。
今までのメーターパネルは

こうなってました。このデジタルメーターに何とオドが付いていないんですよね、このモデルの前の型にはオドが付いてました。
どちらにしても交換しないといけないから、友達のお宅で知恵と道具と技術を出してもらって出来上がったのは、

これ、シンプルになりましたが、このスピードメーターだとオドが付いています。配線も純正のケーブルにつなぐ形で作りました。
これに、タコメーターのセッティングのスイッチとインジケーターが無いのでインジケーターを付けてみると。

こんな感じになりますね、とりあえず簡易な両面テープでインジケーターとタコメーターのスイッチは取り付けているのでまだ変更することはできます。


ヘッドライトも、前に付いていた物を引き取ってきたので交換してどうなるかちょっと楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する