gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

電気柵の電源を入れてみたけど?

まだサツマイモとトウモロコシは育っていないので電気柵の電源を入れるにはまだ早い気がしますが、例年電源を入れ忘れたりしてイノシシに入られてたりするので今年は早めにってことで。

電気柵を作動させている畑はここ、サツマイモにトウモロコシがメインです。画像の右下に見えるのが電気柵の電源が入っている箱。
箱の中は、

こうなっています。
ソーラーバッテリーが車用のバッテリーに繋がっていて、常時給電できるようになっています。
作動チェックしたくて電源入れましたが、何故か作動停止ランプが点灯。バッテリーチェックしたらOKランプが付くのですが運転ランプが付きませんよ。

箱から本体を出してバッテリーとかの配線をチェックしてみたのですが問題は無かったんですけどねー。まあ、そのうち運転ランプが付くかもしれないのでスイッチONのまま帰宅しました。
後日確認したいと思いますが、さてどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する