gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣りに行ってきました。

今日は浮桟橋でアジを釣ろうということで釣りに行ってきます。

出発はいつもの港からですが、夜も明けないうちにある島の浮き桟橋まで行きます。
だいぶ夜明けの時間が遅くなっているようで、前だとこの時間なら夜が明け初めて
ましたけど、もうこの時期は暗いですね。
さて、

浮き桟橋に着いたので釣りを始めます。潮どまりまで1時間ほどなので釣れる時間も
それくらいになろうかと思います。
オキアミをカゴに入れて3・4回撒いたところで当りが・・・20センチくらいのアジが
釣れたので今日は幸先いなーなんて思ってたら、また当たりがきて同じくらいのサイズ
が上がりました。
と思ったら、この次から当たりが有ると豆アジばかり上がり出してそのまま1時間ほど
豆アジが釣れました。間でメバルも良いサイズが釣れたりと案外面白い釣りになり
ました。
撒き餌も無くなったので、次はタイラバにをしに向かいます。

ですが、潮が止まってしまって期待は薄い感じに。

60gのタイラバを使います。

全くの凪です、潮が全く流れませんしかも激暑です、風も無いので汗が止まりません。
結局40分くらい釣ってみたけど当たりが全くないのでタイラバはやめて帰宅方向に。

仕掛けをチェンジして、少しタコを釣ってみようってことになりました。

ですが、暑い。なんか釣る気も無くなって暑さとの闘いに。
結局、当りかと思ってあげたらゴミ、タオルが釣れましたよ。船を2回ほど流して
タコ釣りも暑すぎるから止めて帰ることになりました。
もうね、暑すぎて死ねます。
今回は、私はタコは釣れませんでしたが

釣れた魚は分け合ってこんな感じですよ。南蛮漬けサイズのアジが結構釣れました。
次は来週、同じ浮桟橋でキャンプしながら釣りをする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する