gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

日照り続きですが雑草は伸びますね。

雨が降る降る詐欺で全く雨が降らず畑の作物も育たないのですが、雑草だけはこの日照り
にもかかわらず伸び放題なので草刈りをします。
でも、今日の気温は予報では35度で、朝8時にもかかわらずとんでもない暑さです。
ですが、刈ります。

まずはこちらから刈りますが、電気柵にかかっている雑草を主に刈りますよ。

とりあえず、サツマイモが生い茂っているので刈ったように見えませんが電気柵に
当たっている雑草は全て刈りました。
次は、

こちらです。こちらは結構広いので休みをとりながらぼちぼち刈ります。ちなみに、
こちらの畑にしかけていた小型箱わなに、恐らくタヌキかと思いますが入って死んで
ました、なのでとんでもなく悪臭が漂ってます。

途中経過です。
キュウリとかトウモロコシとか植えてますがほぼ収穫は絶望的なので全て撤去しても
良いのですが、余分な作業する体力がないので草刈りだけしますよ。

ということで、休憩中です。なんとかここに日影が有るので空調服さえ来ていれば
涼むことができますよ。でも、気温は高いけどね・・・
草刈りしてますが、この日照りでも何とか育っているサツマイモとかカボチャが有るの
で、サツマイモは蔓返ししてカボチャは蔓を畝に移動させました。
そうしないと雑草刈れないんでね。
ということで、なかなか草刈りが進みませんが

何とか午前中には刈り終わらせました。

×

非ログインユーザーとして返信する