gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

せっかく収穫したフキノトウ、使う予定が無かったけどふき味噌にしてみた。

少し前に山の畑に行った時に採ってきたフキノトウ、別に料理するつもりはなかったけどせっかくなので綺麗に洗って冷凍してました。そのフキノトウは

これ、収穫時の画像。
冷凍していた物を少し食べてみようかということでふき味噌を作ってみることにしました。

冷凍していたフキノトウを数個みじん切りに。
それを

ごま油で炒めます。(サラダ油でも良いのかな?)
炒めたら

味噌を投入、酒とみりんも入れて、

砂糖も投入しますよ、砂糖は結構な量を入れましたね。
そして少し煮詰めますよ。

これぐらいまで煮詰めて出来上がりました。
フキノトウは綺麗に洗って冷凍しておけば結構保存がきくらしいので、また作ってみるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する