gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ウリ坊の肉でウインナー作ってみたいよ。

というわけで、ウリ坊の肉の調理のめどが立たないので何とかしてみようと
考えたのがウインナーですが、ミンチにしたり腸詰にする道具なんて持っていないので
ちょっと探してみたら良いのが有ったので購入してみました。
購入したのは・・・

貝印のミンサーとソーセージメーカーセットです。
これを使えばウインナーが作れるはずです、タブン・・・。
燻製の窯は持っているので後はどんなソーセージ作るか?なのですが、
何か良さそうなスパイスを見つけたので、

購入してみました。ハーブソーセージのスパイスです、これで、ウインナーを
作ってみます。
ちょっと、時間が取れないので作成はもう少し先です。ウリ坊の肉には脂肪分が無いので
背脂を追加した方が良さそうなのですがなかなか背脂を見つけられないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する