gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は久しぶりの巻き狩りです。

しばらく入院していたので巻き狩りは久しぶりです。

まだ無理して歩くと傷口が痛むので車で近くまで入れる場所のマチへ付かせてもらいました。

当然ですが椅子持参です。
マチの方は

何度か入ったことのある場所です。
ワンコ切って少ししたら獲物を見つけたようで鳴きが聞こえてきましたが、私のマチの反対側へ走ったようで、先のマチへ獲物が出たようですがマチの人が見事に外しました。
なので、さらに先へ行った獲物を追うのに私はこちらのマチから次のマチへ移動することになりました。
次のマチは


こんな感じの場所です、結構山の上の方へ上がりましたが無理したくなかったので中腹くらいのマチへ・・・。
その後こちらの方へ獲物が来ることはなく結局私が最初に居たマチへイノシシが出ました。
ほかの人が先回りしてそこへマチを張ったようで何とか転かしたようです。

獲れたのは55キロの雌でした。
実は、今回ワンコが1頭イノシシに腹を切られてしまって動物病院まで治療に行きました、本来なら腹出し、皮剥ぎ、腹出しをし手伝って帰るのですが、緊急事態の方を対応したのでイノシシがどんなふうに捌いたのか?わかりませんでした。
なので、分け前分は頂いたのですが、夕方我が家に来られて人におすそ分けしました。


さて、明日もまた出猟です。

×

非ログインユーザーとして返信する