gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

まだまだチョイノリ。

もうね、やり始めたら最後までやり遂げておかないといけないですよね、でも絶対に
乗らない自信があるチョイノリですが・・・
次は、

こちら側、チョイノリってカムが樹脂でできているのでそれを金属製の物に交換して
みようと思います。

とりあえず、フライホイールを取り外さないと進まないので画像のような工具を使って
外します。ちなみに、正規な使い方じゃありません。

フライホイールを取り外せたら、ジェネレーターを取り外します、この後は画像に見える
ボルトを外せばジェネレーターカバーが外せます。

カバーを開けたらこんな感じです、画像右側に見えているのが今回交換予定のカムです。

ちなみに、交換予定のカムは、

画像の左側の物ですが、実際に見たことある物とは違うカムが届きましたけど、問題なく
付くと思います。画像では見えませんが歯車は樹脂でカム山は金属になっています、しかも
ギヤ部分は樹脂と金属の2枚重ねになってます。

ガスケットの当たり面をオイルストーンで磨いてガスケットを載せます。

こちらがカバー側になります、ガスケットを奇麗にはがしてます。

カバーを取り付けました、この後はジェネレーターにフライホイールを取り付けたら
完成です。
ちなみに、パーツリストは持っているのですが整備用のマニュアルは持ってないので結構
試行錯誤で作業しました。なので、カム回りを再度確認するために同じ作業をもう一度
やってます。

×

非ログインユーザーとして返信する