gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はスラッグの残弾処理に行ってきました。

今日は、天気も雨で悪かったけどスラッグの残弾処理に行く予定にしていたので、
射撃場まで行ってきました。
ちなみに、ナビで3時間ほどかかりますとなってたけど2時間ちょいで着いてしまった。
なので、しばらく近くの道の駅で時間調整をして現地へ・・・

射撃の準備をして射場へ。

今回は標的を見るスコープが現地になかった。

距離は50mです。

弾は15発ほどですが、これだけ撃てば衝撃凄くて銃床を付けてるところが痛くなります。

標的を見るスコープが無いから、撃っても何処に当たっているかさっぱり分かりません、
ちなみに、銃も昨年と変わっているので狙いどころがさっぱり分からなかった・・・
途中から一緒に行った人からスコープで確認して貰ったら結構上に弾が行ってると
分かったからそこから下目を狙ってやっと当たったんだけど、結構思いっきり頬付け
して狙わないと狙ったところに弾が行かないことも分かりました。
なので、

弾は全て上側に行ってます、残念ですがもう少し早めにわかってたら狙いどころが
分かったんですけどね。


残弾処理も終わったからお食事に行くことにしました。いつもは道の駅でお蕎麦を食べる
のですが、今回は以前から気になってたラーメンを食べに行くことにしました。

ちょっと箸を付けた後の画像ですが、やっと食べにこれた「風龍」の「ベトコンラーメン」
です、ちなみに、ベストコンディションラーメンの略だそうでニラにニンニクが効いた
ラーメンです。
ラーメン食べたら次は・・・

近くの温泉につかりに行ってきました。残弾の終わったら温泉につかって帰ろうと言って
たので、早朝から筋トレして少し良い感じになってたので温泉使って筋肉痛もほぐれて
帰りは少し寝てましたね。


今回もおじさん3人の珍道中でしたけど楽しく馬鹿話しながらの旅でした。

×

非ログインユーザーとして返信する