gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのメンテナンス。

以前、チェーンが伸びて交換したのですが通勤経路が行きがほぼ上りでギヤ比を高めにしていたらなんだかもっさりと走るので純正に戻していましたが、これもちょっとしっくりこないのでこの度交換することにしました。

こちらが純正のドリブンスプロケです純正は33丁です。
今回は

キタコのもので44丁です、1丁だけの変更ですが以外にこれが利くんです。

純正のスプロケです、まだ摩耗は酷くはないのですけどね。

交換しました、画像の角度が違うから小さくなったように見えますね。

車体に乗せました、チェーン引きも問題ないですね。
ついでに、

キャブレターです。こちらも今回気温が高くなってきたのでスロージェットを1ステップ下げました。それと、走行後毎回アイドリングが下がってしまって乗りずらかったのでアイドリングスクリューを確認したらなぜかスクリューが緩々でした。緩々になった原因がよく分からなかったのですが、とりあえずネジロック中強度を塗って対策しました。
中強度くらいでしたら回らなくなることにも無いのでね、それと一度アイドリング決まったらつつくこともないので。
とりあえず、こんな感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する