gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

オーディオレスの軽トラサンバーにスピーカーの配線を追加します。

我が家の父親から借りているサンバーにはオーディオが付いていません、ということは当然スバルなのでスピーカーの配線も行ってないということなんで、配線キットを購入してみました。

これです。結構色々入ってますよ、箱から出すと

これだけの物が入ってました、ちなみに、配線キットなんでスピーカーとかは入ってません。ちなみに、今の軽トラに付いているのは。

スピーカー付きAMラジオです。これだと、スピーカー無くてもOKです。
ちなみに、ドアパネルも、

スピーカーを取り付ける穴も有りません、なのでドアパネルを外してスピーカーグリルをとりつける穴を開けないといけません。

ということでパネルを外します。ドアノブの所のネジを外して、取っ手のネジも外します。
ここでのポイントはウインドウの上げ下げのレバーを外すときにクリップが有るのでそれを外す際に無くさないこと。

これですね、案外落としてしまうと細いので見えにくいですね。

パネルを外した際のドア側です。

こちらがドアパネル。画像の右側に切り取り用のマークが有るのでここを切り抜きます。

切り抜きました、こちらにはスピーカーグリルを取り付けます。

こちらがドア側に通すスピーカーケーブルです。

スピーカーの取り付け用のグロメットを取り付けて、ケーブルを通します。

車体側にもスピーカーケーブルを通さないといけないのですが、配線は通せてもグロメットがはめにくくて結局フェンダーパネルを取り外してグロメットを取り付けました。

これで、右側ドアの配線はできました。まだスピーカーを購入していないので作業はここまで。
それと、左側の配線はまた後日です。

×

非ログインユーザーとして返信する