gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りの予定でしたが・・・

祝祭日は巻き狩りなのですが、今回は友人に頼まれて捕獲している箱わなにイノシシが
入ってしまったので巻き狩りは不参加になりました。
なので、箱わなのイノシシの止め刺しをしに行きました。

実は見に行くよりも数日前に箱わなに入ったような感じがします。
この後止め刺しをして、お肉にするのですが今回は手伝ってくれる人が1人で
結構大変です。

持って帰って綺麗に洗って皮を剥ぎ終わるまでに2時間ほどかかりました。
お手伝いが1人なのでほぼ1人で皮はぎをしました、この後骨を抜いてお肉に
するまでに更に1時間半と結構時間がかかりましたが何とかお昼には処理が終了
しました。
こちらの片付けが済んで、巻き狩りの方の状況を聴いたら捌く人数が居ないと
言われたので、更にイノシシの解体を手伝いに行きました。
なので、すっかり握力が無くなってます。

×

非ログインユーザーとして返信する