gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

阿蘇ツーリングしめ。


震災ミュージアムを訪れて、こちらも観終わったから次の訪問地へ
忘れてましたが、

当時の活断層がそのまま保存されてましたよ。


さて少し走って到着した場所は


阿蘇山です、噴火口へは入場規制がかかっていたので行けなかったです。
土産でも買おうかと土産物売り場に行ったら外国人だらけで、ちょっと酷くて購入意欲が
幻滅して遠くから噴煙を観るだけになりました。
なので、こちらはすぐに出発して次へ、と言ってもお昼になっているから食事場所
を探す事に。
ですが、


兜岩展望台に立ち寄りましたが、どの展望台によっても大観峰の眺めには勝てないですね。
さてお昼ご飯は、

こちらのお店で食べる事になりました、相変わらず最後までご当地名物を食べない
ですね。
こんな感じのお店なので頼んだのは

ハンバーガーです、南阿蘇名物じゃ無いですよ。でも、朝ご飯しっかり食べたので
これでもお腹一杯になりました。


お昼食べたらもう帰宅ですが、全くお土産買ってなかったから、少し足を伸ばして、

お土産を買いに道の駅へ立ち寄りました。なぜ此処になったかというと、馬刺しを購入
したい人いたのでここまで行きましたよ。
お土産も購入したので一路帰宅方向へ。



そして

無事21時半に帰宅できました。
30年物のオンボロバイクでしたがアクシデントも無く無事帰宅できました。

×

非ログインユーザーとして返信する