gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

阿蘇ツーリング2日目


結局、後は食べて温泉つかったら即寝してしまって、ホテルを満喫できなかったのですが、
ツーリング2日目になりました。
ちなみにここから1人脱落です。
早速最初の立ち寄り地へ、

最初はここ、聞いたことのない展望台です。
ここは、駐車料金は200円でしかも善意での支払いな所でした、しかも遊び心ある機械に
料金を支払うシステムで、何も考えずに払ったら「当たりー」みたいな音声流れて何か
出てきた。

出てきたのはこれ、裏書もないから、これ何のカードなのかは不明で、皆んな当たるのかと
思ったら、ちゃんとしたゲームになってて、他の人は失敗でした。
誰か、このカード知ってますか?
展望台の方は、

ここんな感じでした。

阿蘇自体標高が高いから少々の高台だとそんなに高くは感じないですね。
ちなみに、ここに通じる遊歩道にカフェもあるのですが駐車場に停まってた
人がオープン待ちしてたんだけど、何か有名なカフェだったのかな?
こちらも散策が済んだので、今日のメイン観光地へ向かいます。


しばらく走って到着した場所は、

こちらです、「震災ミュージアム」です、しかもちょうど8年前に熊本地震が発生した日
です。

元は、東海大学があった場所です、一緒に行った人がここの卒業生で、学校がどうなって
しまったのかが知りたくて行きました。
展示は



という感じで当時の状態が保存されてたり、地震の事が展示されてました。


それと、

ワンピースの作者が熊本出身で県内各地に画像の銅像が展示されているようです。


とりあえず2日目の午前中でした。

×

非ログインユーザーとして返信する