gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

アイドリングが安定しないPCX。

久し振りに乗ってみるとなんかアイドリングが安定しないのが気になって原因に
なってそうな所を交換することにしました。

最近スーパーカブが楽しくて乗らなくなっているPCXです。
気になる部品とはスロットルボディとインテークマニホールドの部分です。

というわけでバラしていきます。

画像の真ん中に見えるのがその部品ですが、インマニにタップを立ててますが
その部分がアイドリングが不安定になっているのではないかと思います。
なので、

今まで付いていたのが画像の下の物、実は150CCのスロットルボディにインマニ
で、インジェクターも150CCの物だったのでサブコンで燃料を絞ってました。
でも、良い加速をしてましたね・・・
インマニにタップを立てたのが2次エアーの原因でアイドリングが不安定に
なってたと思います。
125CCのスロットルにインマニとインジェクターに戻しました。

結局ニップルを1次側から取ったのでこれでアイドリングは安定するはずですね。
ですが、バッテリーが上がってしまっていたので確認はこの時出来ずです。
その後、バッテリーの充電が済んで確認したらアイドリングは一応安定してました。

×

非ログインユーザーとして返信する