gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

豚熱の影響だろうね。

今日からちょっと自由な時間が取れなくなるので、その前にタケノコを蹴飛ばしに行ってきました。

というのも、例年イノシシ がタケノコが頭を出す前に掘り返して収穫がないのでほぼ気にしなくて

良かったのでね。

ですが、今年はそのイノシシ が全く姿を見せなくなってタケノコとの闘いが始まりました、

イノシシ でなくなったのも豚熱の影響だとは思いますがここまで居なくなるとは思いませんでした。

なので、箱わなの所から

やはりイノシシ 居ないようでタケノコ伸びてます、収穫したいけどその後の処理が出来ないから

蹴飛ばします。

次はいつもの場所に、今年はまだタケノコ生えてこない所でしたが、

有りましたね、まあまあ良い感じのが生えてます。

途中山の畑までにある竹藪に物凄く太いタケノコ生えてます、収穫したら食べ応えありそうですが、

こちらも道にかかってくるから蹴飛ばしますよ、勿体無いけど仕方ないですが、ここ何年か見たこと

ないサイズでした。

ここにも良いサイズの生えてます、勿体無いけど仕方ない。

その後も、山の元田んぼに良いサイズのタケノコ生えてて、もったいないけお蹴飛ばしました。

今回だけでも20本くらいは蹴飛ばす事になったけど。自由な時間がとれるころにはタケノコも

終わってしまうのでしょうね、残念。

×

非ログインユーザーとして返信する