gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

食べたくないけど食べれるのかな?

少し林道みたいなところを散策していたら何やら白いボールみたいなものが
有るからなんだろう?と近寄ってみたら・・・

結構な大きさで丸い物体だ。棒でつついてみたら案外弾力があるよ、でも
ボールじゃなさそうです。草が邪魔なので退かしてみたら。

まーるいキノコのようです。周りに少し小さめの茶色くなったキノコが結構
見受けられるのでそれの大きいバージョンなんでしょうね。
でも、これ何なのかな?食べたくないけど食べれるのかね・・・。昔、これによく似た
小さいのでホコリタケというのを見たことあるけどそれは食べたことないけど、
食べれるということだった気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する